2015年7月3日金曜日

EVO2015 鉄拳関連の雑記② とバージョンアップ

昨日から今日にかけて、鉄拳関連のニュースが多かったですね。
まずはこれ。

ふむふむ。見出しが「フロアブレイクのコンボ補正」ね。
例えばリリの背向けWKWKだっけ?のダメージとか、キングの空シャあたりのダメージが著しく高いから、そもそもの補正を変更する・・とかかな?

他、アップデート情報は鉄拳オフィシャルからってことで覗いてみると、

・修羅(16段)以上の段位変動について、調整を行います。
・一部の技について調整を行います。



と、ある。

アーケードプレイヤーに取ってはこちらがメインとなるでしょう。

特に段位変動については「上がり難く、落ちやすい」システムになっている様なので、
修羅に到達したらすぐ他のサブをプレイする人も多いみたい。
数時間かけてもつれた段位戦の末に、なんとか昇格して2試合で元の段位に戻ったらさすがに凹むよね。

TAG2くらいの段位変動に戻すのかな??

技調整については候補がありすぎて想像もつかないねw
下手に全体的に丸くならないような調整してくれるといいな。

EVO2015の鉄拳関連のニュースはコレ。


「今年、バンダイナムコは30000ドルを鉄拳7の賞金プールに追加した」

歴史上最も賞金額が高い鉄拳の大会なのかな。
適当な計算だけど優勝で250万くらい?これは凄いね。

ぶっちゃけた話、賞金が大きくなればそりゃあ選手のモチベーションも上がるだろうし、何より注目度が高くなるだろうからいいね。

日本勢はこれだけ参加。
過去のEVOの中でも日本の鉄拳勢が一番多く参加する年だね。

ちなみにEVOではどの段階のVerが使用されるのかというと…

この線が濃いみたい。
自キャラが弱体化したとしても、過去のバージョンで大会をやるとなるとそれ以上に事前の調整に問題が出るからこれは朗報だ。

フェンはなんだろうな…
ボクメンはもちろん超が付くほどの強技なんだけど、6WPの判定やダメージが下方修正されるのが一番キツイだろうな。

7日の調整が待ち遠しい…

ではおやすみなさい。