2015年7月2日木曜日

EVO2015 鉄拳関連の雑記

今日から関東は雨続きの模様ですな。

Twitterでは例のバージョンアップに関する噂話が散見されますなあ。

EVOまであと2週間ちょい。仕上げていかないと。

そういえばEVO関連のツイートでチラホラ気になるのがある。


「パッドプレイの鉄拳プレイヤー達に注意。エボ2015の鉄拳7ではデュアルショック3,2は使えないよ。デュアルショック4が必要だから考えておいて」

って事かな。



日本の鉄拳プレイヤーからしたらパッドプレイは馴染みないので、これがどれだけの事態なのか想像つかないと思うけど、家庭用メインのアメリカ勢からしたら「お気に入りのパッド」でプレイするのがデフォルトな訳だからかなり重要な事なんだよね。
パッドの指滑りをよくする為に、ハンカチを被せてプレイしてる人とか結構見かける。
サンフランシスコで行われたSTRONGSTYLEでは「俺はPS2の純正パッドしか使えないんだhaha」みたいなプレイヤーもいたな。とにかくみんな拘りがあると。

基盤の仕様上仕方ないんだろうけどねー。

それと参加人数と賞金総額も明らかになっているみたいですね。






ってな感じで。
参加者、鉄拳は他と比較すると「少なっ」って思うんだけど、家庭用が出てないのにも関わらず去年から二倍近く参加者が増えているあたり凄いと思う。
他タイトルからの「ついでエントリー」もいるんだろうけど、盛り上がるといいね。

ウルⅣの参加人数は流石といったところだけど、そもそもこの格ゲーイベントがモンスターすぎるだろ…
世界的なニュースになってもいいレベルだと思うんだけどな?

スケジュールはまだ発表されていないみたい。
仕事等々の関係で木曜日着になってしまうので、金曜より土曜開催の方が助かる。

思ったんだけど、常に初見相手の繰り返しとなるオンラインマッチを日々プレイしている訳だし、
初見の相手に対しての力強さとかが無意識の内に備わってたりしないかな…

とりあえず強い択を無理やり通すプレイがEVOでも通用するかってところだね。
明日はQ&A返していきまっす。

おやすみなさいー