2015年5月15日金曜日

JACK-7 が紹介されましたね!【雑記】

こんばんはー。

Twitterなどでは早い時間から話題になっていましたが、
本日原田Pより「JACK-7」のリリースが発表されましたね。



旧キャラのタイムリリースでは、三島家などのストーリーにモロ関連しているキャラを除いて吉光に次ぐ2人目ですね。
吉光・・・JACK・・・
往年のファンが多いキャラですな。
次は誰になるんだろう?




下記から公式動画を参照できます。
Tekken channel」より、
「鉄拳7」追加キャラクター紹介動画(ジャック7)


▼以下動画を見ての雑感

▽0:08~ 6RPがカウンターで撲面カウンターやられになってますね。66RKでの追撃も含めて総ダメージはかなりのモノでしょう。

▽0:11~ 新技。1発目がホーミングの恐らく中→上の連携。ノーマルヒットで直スクリュー誘発かな。空中コンボでの使用頻度もかなり高そう。フルコン入ってるしかなり減ってそう。

▽0:17~ パワークラッシュ。とんでもない技を受けてるけどアレ相当ジャック減ってるだろw上段だから確定反撃無し系かな?特に尖ってはなさそう。だけど吹っ飛び方からして確定の追撃がある可能性もあるね。

▽0:21~ エクスプローダーが青く光ってる。これはファランの青ライの様にフレームが変わる性能なのか、レオの46WPWP236RPの様にダメージだけ変わる性能なのか。青く光る条件はなんだろう。他に簡易コマンドがあって、今までの入力通りで青く光るのかもしくは最速入力で光るとか。

▽0:34~ 空中投げ追加。壁コン専用かな?ジャックって吹っ飛ばした後マシンガン補正切れが基本のコンボになるから、どういうシーンで使うのか、またダメージがどれくらいなのか気になるね。

▽0:38~ メルトダウンからの新派生追加、かな?ガード時に何フレで割れるかによって評価が大分変わるね。

まとめ
マシンガンの性能、しゃがみ中1LPの性能あたりが気になるところ。
後はなんと言っても右アッパーのリーチとガードフレームかな。ハマーは空中ヒットが叩き付けやられになってるかどうかだね。あの技は空中判定潰す機会が特に多いから、とはいっても硬直からして後転したら仕切り直しになりそうだけどw

リリースされたら使ってみよう、楽しみです。