2015年4月17日金曜日

鉄拳Q&A Askから転載 36

昨日バージョンアップまだかなーって書いてたんですけど、今日公式が更新されたみたいですね。
来週21日火曜に「ジョシー」が追加される様で。

格闘スタイルはまあ要するにアクロバティックなブルースみたいな感じね。
ダブルトマホーク持ってるっぽいんだけど、このゲームで立ち途中13が強いヤツは絶対に強いから強キャラのヨカーンですわ。

ただ対戦後泣くのはイカン。泣くのは。可愛げあるっていうよりは悲壮感漂うガチ泣きやんけアレ。
猫耳キャラとか宅配業やってそうな赤リボン女子とかもうここら辺にして、ガッチガチ強そうな新キャラ奴を期待ですわ。

今宵もQ&A



Q.始めまして。鉄拳7から始めたものです。ブライアンを使ってるのですが、いまいち置き技、牽制技、立ち回り、ジェットアッパーを狙うところ、自分でも調べても分からずざっくりでも良いので教えて頂けると幸いですm(__)m
A.全部やんけwそこまで解らないならとりあえず動画を見るのが手っ取り早いかもしれませんね。
TAG2の動画でも構わないのでとりあえず大枠で覚えるのが近道かと。鉄拳7の対戦動画も最近は出てきてますし、文面で捉えるより動画の方が効率いいですね。

Q.こんにちは 今回の鉄拳7は全国的にもおそらくオンライン対戦が主流になると思うのですが、基本一発勝負となると対戦中の立ち回りも大会仕様と言いますか、太く行く選択肢が有効だと思っています。 はっきり言ってそれってつまらないですよね? 大会慣れしている有名プレイヤーの方などでも対応して長時間やり続けられるものなのですか? 正直、大幅な仕様変更などがない限りは今のままの鉄拳7は衰退が早いと思っています
A.そうですね、もうこの時期でもオンライン対戦が主流ですし、店内対戦はイベント後の野試合とかが主流になってきそうですね。オンライン対戦はおっしゃる通り一度きりの対戦で、かつラグもあるのでどうしても太い選択肢で効率勝ち出来るイメージがありますね。しっかり系のプレイヤーでもそれを捌き切れずに押されてしまう光景をよく見ます。大幅な仕様変更は無さそうだと個人的に思います。不満の声は確かに良く耳にするんですが、逆に初級者層でそういった大味の読み合いで恩恵を受けている人もいると思うんですよね。一概に言えないところはあるかなーと思います。

Q.初めまして!いつもブログ拝見させて頂いてます! 今作の仁なのですが、なんとか師範程度までいくことが出来るのですがなかなか勝つことが出来ません。 よければ仁の立ち回りや、攻め方などユウさんなりのご意見をお聞かせください!
A.何がどうなって中々勝てないのか説明してくれればアドバイスできるかもしれません。
仁はオールラウンダーなキャラなので、立ち回りが人それぞれなんですよね。自分の場合はガードされ続けても奈落から始めて読み合い作っていきますね。

Q.こんばんわ。テケナーのtwitterをよく見るのですが、 アゴルさんのツイート「マジで不毛だわ 太い二択を通すゲームみたいになってきてるのがムカつく 新キャラみんなそうじゃん クロエは微妙だけど 理不尽な判定と二択強けりゃいいんですかそうですか、って感じ コンセプトそのものが変わってきてるよね リターン二択裏切りゲーみたいにそもそもなってきてる感じはするかな」←僕は低段ですが、これ異常に共感してます。小技で堅実に削っても、ゴリゴリ重い二択に行く相手にあっさりまくられてしまいます。ダメージに比べて体力値が少ない気がするので、余計にそれを感じます。ゴリゴリ行った方がいいのでしょうか?
A.結局、新しいゲームなので戦術などが変わってしまうのは仕方ない事だと思います。
それを認めて順応していくか、堅く守る自分のスタイルを崩さずやり抜くかは自由ですね。
「横で避け辛い」、「空中コンボはスクリュー込みで皆運べる」、「壁攻めは相変わらずキツイ」、これを考慮しただけでも、おっしゃる様な「ゴリゴリ」が効果的なのが解ります。

Q.はじめまして、5DRの頃からユウさんに憧れてフェンを使っています。ユウさんに聞きたい事があるのですが韓国のフェン使いのHAOについてどう思いますか?やはり鉄拳の強い韓国の中であれだけ段位が高いのだから強いだろうとは思うのですが動画等を見たところ全く魅力を感じませんでした。ユウさんが思うHAOの強い部分を教えて下さい。実は韓国よりも日本のほうが強いのではないかと思う今日この頃です。
A.とにかくコマテクがありますね。フェンの立ち途中LPは自分もHAOも多様しているのですが、彼の場合しっかりハーフステップから出していますが、自分は236LP等の暴発が怖くてしゃがみ移行してから出しています。それはそれでメリットもあるんですが、HAOの打ち方だと単純に動作から攻撃判定が出るまでが早いので、より早い展開を作ることができますよね。
ワンツーで押すのもかなり上手いです。近距離の小技のチョイスは参考にしていました。

Q.こんばんは。 鉄拳7が稼働したということで鉄拳6以来、久しぶりに触ってみたのですが さっそく新キャラのクラウディオに狩り殺されてしまいました。そこで質問です。 獣狩りの斧、ルドウイークの聖剣以外で何かオススメの武器はありますか?
A.男なら筋力極振りトニトルス一択だろうが