2015年3月8日日曜日

鉄拳Q&A Askから転載 18

こんにちはー

本稼動まであと10日ですね。楽しみです。

それではAskに寄せられた質問に回答していきますー



Q.いきなりですが 弟子入りしたいです
A.今は生放送やネットで有益な情報がすぐ手に入りますし、弟子とか逆に効率悪いかもしれませんよ。
Q.直接鉄拳と関係ありませんが、昨今ゲームセンターの閉店が相次いでいます。私のホームもTAG2のとき閉店しました。近所にゲーセンがないので、いろんな場所を転々としています。『ここがあったから俺がいる』みたいな、印象に残るゲーセンなどありますか?
A.印象に残っているゲーセンといえば、新宿西口のPLAYMAXですね。あそこで色々な知り合いが出来ましたし、とにかく鉄拳特化のゲーセンだったのでイベントなど色々凄かったです。
鉄拳7でアーケードが盛り上がってくれればいいですね。

        
Q.以前に彼女ができないと話したものです。先日、とうとう彼女をつくることができました。 とても、幸せだったのですがある日問題が起きました。 彼女を自宅に呼んだときに、いい雰囲気になったので情事にいたりました。 ところが、その際に経験の浅い私は上の穴と下の穴を間違えてしましました。 それ以来、彼女とは疎遠になっています。 そこで、経験の豊富なゆうさんに質問です。 穴を見分けるこつのようなものがあれば教えていただきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
A.「ある日問題が起きましたキリッ」じゃないよ。
いやキミさ、最初の質問は結構良かったんだけど、2問目で下ネタにいくのは時期尚早だと思うよ。このコンテンツの息抜き的存在にしたかったのにがっかりですよ。
この質問はある程度撲とキミの中でストーリーが構築されてきてから投げ掛けるモノでしょ。
次の冬に幸せがやってきて、春に花咲く二人になるはずだっただろう?
それがどうして二問目でいきなりマニアックなプレイしてる上級者になってるんだよ。

「もう間違いは起こさない、キミを今まで以上大切にする」ってLINE送らんかーい
         
Q.山ステが全然できません。どうすればうまくなりますか??
A.バックダッシュ→しゃがみをゆっくり繰り返して下さい。慣れてきたら徐々に速度を速める。
まずはこれで。
                         
Q.今更タッグ2の質問で恐縮ですが、以前ユウさんの放送で、「チェンジ狩りしようとして逆に浮かされる」というコメントに対し、「ノビの初心者講習受けた方がいいよ」と返していましたが、ぜひ教えてほしいです。僕はユウさんを真似てジャブやしゃがパンや当身系をチェンジ時に置くのですが、右アッパー置く人はほんとに多い。そして強い。スカして浮かせばとも思うのですが、手が勝手に狩りにいき、浮かされる事が多いです。7アケと共にまだタッグ2やっているので。
A.チェンジ狩りの最終目標はもちろん空中コンボ始動技を当てることだと思いますが、みどるリスクミドルリターンの技も視野に入れてください。自分もフェンを使っている時に無理せずガクスンでよく妥協していました。
右アッパーを置かれて、それが自分のチェンジ狩りにヒットするということは大分反応が遅れていますよね。反応が遅れるということはチェンジ狩りに対するプレッシャーがそもそも与えられていないいからだと思います。ステップインガードで上手く距離を詰めてやってみてください。   
Q.こんばんは、以前ユウさんのtwitterでスロースターターだから云々と呟いているのを見かけたのですが、自分も初戦は調子が出ずに負ける事が多いです。ユウさんや他のトップの方々は何かモチベーション上げる対処とかしているのですか?
A.自分で言っててアレなんですけど、スロースターターとか言い訳以外の何物でもないですよね。
同じ条件で対戦してる訳ですから、仮にスロースターターだとしてもそれは自分の欠点であるだけ。とはいえ出始め勝てないことは多いのは事実なので、「最終的にはどうせ勝ってるだろ」くらいの楽観的な気持ちで臨むのがいいと思いますよ。
 
Q.ユウさんAskでははじめまして!配信で今まではコメント拾ってくれてましたが対戦時にすらありがとうございましたってコメントしても拾ってくれなくなりました。これって敬遠されてるという判断でOKですか??><
A.対戦時ってプレマかなんかですかね。まあそういう時もありますよ!配信時のコメは特に対戦中だと拾いきるの不可能ですたい!
         
Q.たまに猛虎弁を使ってますがユウさんはなんj民なんですか??
A.彡(^)(^)<違うやで