2015年3月24日火曜日

鉄拳Q&A Askから転載24

めっちゃ溜まっとるやで・・
一日10個くらい質問来るんやで・・


Q.こんばんは。5からずっと仁を使っていて7ではとりあえず一八を使っているのですが、全然勝てずついに勝率2割を切ってしまいました(と言っても今までも3割ちょいしかありませんでしたが)。最風がなかなか安定しないので乗り換えを考えているのですが、誰がいいでしょう?家で練習もできるラースあたりがいいかなとも思いましたが、7で弱くなったと聞きます。強い強いと言われるシャヒーンやクラウディオは練習だけでお金が溶けそうで怖いです…ユウさん助けて…
.まあ確かに仁も一八も風神ステップがありますからね、カズヤを選んだ気持ちは解ります。
仁がこの先出てくれればいいんですが、それまでの繋ぎとしてラースはアリだと思いますよ。
質問から察するに、まだキャラの強さを考慮する段階では無いと思います。それにラースは鉄拳の基礎が詰まっていますので、鉄拳力向上の為にもお勧めできます。
バックダッシュの強さを認識させてくれますし、確定反撃が多彩で、二択もあり、時に暴れる事もできる万能なキャラクターです。ラースお勧めします。

Q.タッグ2では仁八を使っていたのですが、鉄拳7で仁八に近い使い心地のキャラはいますか?
.仁八に近いキャラ・・・強力な置き技を持ち、ワンコマンド14フレコンボ始動技を持ち、接近戦の火力が非常に高く、破軍の様な出しとけ技を持っている・・・
いない・・・っぽい・・です・・。

Q.タケヤマさんやメンストリュウさんなどは鉄拳を引退してしまったのでしょうか?
.タケヤマさんは解りませんが、メンストリュウさんは鉄拳タッグ2最終期まではやっておられましたね。現在は解らないです。

Q.ユウさんこの前は質問に答えてくれてありがとうございました。鉄拳7楽しみに待っていますが、改めて調べてみると近所のゲーセンが潰れまくってて焦りました。24時間の大型アミューズメント施設で稼働するようなのですが、これって深夜もネット対戦できるということなんでしょうか。確か夜中になると段位戦は出来なくなりますよね。
.ゲーセンの店舗数は数年前と比べるとかなり少なくなってしまいましたね。24時間ゲーセン・・どうなのでしょう。少なくとも店舗内対戦やCPU戦は出来ると思うのですが、段位戦のシステムが変わったのかどうかは把握していないです。申し訳ない。

Q.ユウさんこんにちわ!僕もフェンメインでやっているのですが中間距離が非常に苦手で… 疾歩やシチスンコウなどで触りに行ったり削ったりしていますが、ほかにフェンの中間距離での読み合いなどはありますでしょうか…。どうしてもフェンを使っていると擦りたくなって無理やり近づいて擦るのですが負けてしまいます…。どうすればいいでしょうか…。
.ハフステから立ち途中LPとシチスンコウ、間違ってないですね。むしろ自分も中距離からの攻めはそれが主力です。ですがハーフステップキャンセルを多め見せる様にして、的を絞れない様に工夫しています。
恐らく「押し」と「引き」のバランスが悪くなっているのではないでしょうか?フェンでなくとも同じような負け方をすることがありませんか?.

Q.先日、オンライン対戦お願いしますとAskした者です。回答ありがとうございます!!こちらはいつでも構いません(自分も社会人ですが…笑)ので、よろしくおねがいします!!よろしかったら、自分もTwitterやってますので@■■■■■■■まで御連絡下さい!!ユウさんフォローしてますので、いると思いますww
.中々連絡出来ずに申し訳ないです。ちょっと年度末で仕事が繁忙期なのがありまして、4月に入るまでしばしお待ちください・・・
時間を見つけてDM送らせて頂きますので。