2015年3月29日日曜日

鉄拳Q&A Askから転載 26

Broodborne面白いけどムズくていらついてるよ・・・
ではではQ&Aのコーナーです。


.ユウさんこんにちは。フェンを使っているのですが単鞭CHと6RK4~からのコンボはどんなものを使われていますか?
.今のところはしゃがみ振り向きから立ち途中LP→3LP→1LPRK(S)って感じですね。
振り向いてから6LKRKとかも間に合うんですけど、安定しないのでやってないです。
ここはもっと伸ばせそうですよね。   
.ユウさんの講座に習ってクラウディオを使っています。画面端での起き上がりについて質問なのですが、キングが重ねてくるムーンサルトボディプレスにはどう対処したら良いでしょうか?調べたところガー不らしく、横転起き上がりする度に確定してしまいます。起き上がり方を変えれば対応出来るのでしょうか?
.前転で避けれたりするシーンがあるみたいですね。実際検証してないんで何とも言えないんですけど、確定してしまうタイミングとかもありそうですね。
元々軸がずれていれば横転でも避けられたりしますし。
         
.鉄拳6からフェンメインでやってますが今回のフェンの立ち回りでよく使う技を教えてください!あと、主なダメージ源は何ですか?
.6からフェンメインなのであれば、その立ち回りに程よく新技を取り入れていくのでもOKですよ。
後はフレームが変わった4LPや6RPLPRPなどもいかがでしょう?
自分も大枠で見ると立ち回りはほぼ変わっていません。
.鉄拳7ではステブやってるんですがみんなステブ使いはシーグルフックできりもみしてますが自分はホカハリできりもみしてます。クイックフックから青ガゼルフェイントフックからシーグルフックできりもみしたいんですけどスカすんですけどフェイントフックから4入れしてシーグルフックしないとダメなんですか?ステブの詳しいコンボ教えて下さい!今自分はシーグルフックできないんでホカハリきりもみから青ガゼルソニファンしてます
.シーイーグルフックが間に合ってないんですかね?フェイントレフトからシーイーグルの繋ぎは、3LP【RPLP】4のあとにすぐ6(RK or LK)RPを入力しないと間に合いませんね。フリッカー構えがほぼ見えないくらいの入力です。でも無理しなくてもそこまでコンボダメージ変わってないと思うので、その安定コンボでもいいと思いますけどね。どうしてもやりたいならトレーニングモードでしっかりやり込みましょう。
         
.レオの昇竜からの膝コンは7でもありますか?家庭用で練習してるのですが、全く入りません。コツを教えて下さい。
.7でも健在です。ただラグの影響もあると思うんで、リズムで覚えた方がいいかもしれません。
今回はスクリューから壁運びまでセットなので決めたいところですよね。
練習するのであればゲーセンの7がいいかもしれません。
ユウさん、いつもブログ楽しく拝読しております。 3/20の記事の最初の質問の方と是非友達になりたいと思い、投稿しました。 自分も大してうまくないのですが(Tag2家庭用で最高段位餓狼、7では達人)、オンラインで対戦して何かアドバイスできたら、と思っています。 以下の私のメアドを公開してもらって構いませんので、ブログに載せていただけますでしょうか。 takash11tt@yahoo.co.jp 3/20の記事の最初の質問の方、是非メール下さい。 俺がまとめて教えてやるよ!って方もメール下さい。 よろしくお願いします。
.おお、優しいお方よ。ですがその投稿して下さった方がまだココを見てくれてたらいいんですけどねw一応わかりやすい様に3/20のその質問をココに貼っておきますね!
↓以下コピー↓
Q.はじめて鉄拳を触ったのが3。6から本腰を入れて始めたのですが、TT2家庭用では約4000戦、最高段位は運良く一度だけ上がれた高弟で、勝率は30%を切っています。なぜここまで勝てないんでしょうか。ゲームできないときもwikiなどを読んだり大会動画、コンボ動画を見て勉強はしているつもりなのですが…(泣) TT2までは仁をメインに使っており、7では仁が出るまでは一八かシャヒーンで行こうと思ってます