2015年2月13日金曜日

鉄拳Q&A Askより転載 8

以下Ask.fmより転載

Q.鉄拳の強さに段階があるとすれば、ズバリどのようなものだと思われますか?
A.初心者→初級者→中級者→上級者 って感じですかね。あれ、段位的な物差しで知りたいってことかな?
Q.ユウさんは戦中何をかんがえているんですか?
A.戦中ですか?一人で100万の兵を相手にする時は狭い道で戦って1対1の構図にするとか、
背後にあえて川をおいて捨て身の姿勢で戦ったり、
リロードに時間がかかる火縄銃を使う時は隊を三列にして効率よく射撃・・・とかですかね。
真面目に答えると相手との距離感を意識して立ち回ってます。
         
Q.ユウさん、レオの金鶏ラッシュがどうしてもできません。 金鶏ステップを8入れキャンセルしようとするとレオがジャンプしてしまいます。 コツがありましたら教えてください。
A.ほんと出来なくてもいいテクニックなんですけどやりたいんですな。
ジャンプが出る原因は、8入れで立ち状態に戻す「立ちキャン」のミス。
8に長く入れすぎではないでしょうか?もしくは進歩(レオのステップ)の硬直を見切れてないか。早く出すことよりスカってもいいから確実に金鶏が出せるように練習して段々その速度を速めていって下さい。
         
Q.”きりもみやられ”って呼びづらいと思いませんか?
A.呼びにくいですね、ホーミングアタックも最初は「全回転攻撃」とか呼ばれていましたし、
オフィシャルから何らかのアナウンスがあるまでは仕方ないかなと。 
         
Q.もし鉄拳7の初期キャラにフェン・レオがいなかったら何使いますか?
A.とりあえず新キャラ触りつつ、ラース触るくらいしかない・・・。ゾっとしますわ・・・  
         
Q.これまで対戦してきた数々のプレイヤーの中で「こいつはモノが違う…!」と感じたプレイヤーは居ますか?
A.強いのは勿論なんですけど、強い以外の異質な物を感じたのはKNEEとJDCRかな。
自分のスタイルを貫いていて、さらにそれが洗練されている印象を強く受けましたね。
         
Q.家庭用の鉄拳7に望む仕様とかってありますか?
Aオンラインでプレイヤー間で気軽に大会を開けたり、
それをサポートしてくれるようなシステムがあったらいいですね。
家庭用は鉄拳タッグ2の内容で結構充実してると思います。非常に難しいと思うけど、
ランクマッチは国内限定の指定とかできるといいね。海外勢とあたってもどちらも得しないでしょあれw