2015年2月6日金曜日

鉄拳7の初期キャラ

▼新キャラ(4キャラ)
・クラウディオ
・カタリーナ
・シャヒーン
・ラッキークロエ

▼既存キャラ(16キャラ)
・カズヤ
・ヘイハチ
・ラース
・アスカ
・リリ
・アリサ
・シャオユウ
・フェン
・ポール
・ロウ
・スティーブ
・レオ
・ファラン
・キング
・ドラグノフ
・ブライアン

先行稼動時のキャラクターは上記20キャラがデフォルトで合ってるかな。
これらにタイムリリース(ってそもそも確定してるの?)で何キャラか追加されていく感じになるのでしょうか。

所感としては、ニーナ、ジャック、カポエラ、JC(ジュリア)あたりの個性ある歴史も深いキャラが初期キャラに選ばれてないのが意外。
ここらへんはタイムリリースなのかな。デビルジンとか仁もいないもんね、さすがに?
ボブとかも性能はクソ嫌いだけど超個性的でナイスなキャラだと思うし、まさかいないってことは?

生き残り確定勢で意外なのは・・・うーん・・

このメンツだとフェンとかドラかなw

勿論メインキャラが残っていてくれたのは嬉しいけど、
仮に原田Pが「キャラ半分にするわー」って言い出したらこいつら二体はギリギリ生き残れないくらいのキャラだと思うw
アリサあたりには負けてほしくないけど。

ストーリーも結構我が道を行ってる感じがするし、
あんまりしゃべんねーし・・・

WCG2011の表彰式で原田さんが「ストーリーがめんどくさくなったキャラはもう全部フェンに倒された設定にしちゃおうかな」的な冗談を言っていたし、フェンは暗殺役で残ったってことにしておこう。

よく「ノビさんが使ってるからドラが残ったんですか?」とか聞かれたりするけど、
んなことはねーよww
って思いつつも、ドラユーザーはノビの功績で圧倒的に増えてるだろうし、
使用率が低いキャラはリストラ候補だろうから間接的にノビの影響とかはありそうかなとも思ったり。

身近にもメインキャラをもっていかれたプレイヤーが多い中(古水、茶柱)(まんばに至ってはボブJC)

幸運にもメインキャラが残ってくれたので、今作も全力で愛でていく所存でありますよと