2015年2月19日木曜日

鉄拳7稼働日!色々語りたいけどとりあえずこれだけ(受身について)

こんばんは

鉄拳7稼動初日ってことでノビと色々触ってきましたが、
キャラのことを語る前にシステム面のことをちょっと書いていきます。

まず、きりもみ(公式名称スクリューって言うんだね)は置いといて、
特定の叩きつけ技でバッコーンズデーンってうつぶせやられになるよね。
例えばフェンだったら6RKLK、ドラだったらアサルト、ブライアンはチョッピング

んでその後大抵重い追い討ちまでセットで食らうと思うんだけど、
いくらなんでも補正が切れてダメージの総量がおかしいってことで、やられてる最中にノビと色々試したんだけど、あれはやっぱり受身を取れる

起き攻めまでセットだし、いくらなんでも試合早く終わりすぎるわw

やり方は後ろ入れ(のはず)
後ろ入れ+ボタン入力だったらごめんよ。試してみて。

壁際で叩きつけられてあんなやられになって後ろ入れる人なんて滅多にいないよね、
踏みつけ系が出るか出ないかまではわからないけど、とりあえず確定の重い追い討ちだけはなんとかできるはずだからやるべし。

書いてて思ったんだけど今作後転中ってしゃがみガードできないっぽいよね?
ってことは結局軽めの下段なら確定してしまうのかな、それとも上記の受身は後転扱いじゃないのか。

明日調べてみようー

キャラの感想等は明日以降に書いていきますーおやすみー