2015年2月5日木曜日

Askより転載 3

Ask.fmより転載

Q.「NoRespect」の由来教えてちょ。
A.ユウショウジローで鉄拳4の大会に頻繁に出場していたのですが、柏の鉄拳プレイヤー「ハタリ」さんよりキン肉マンの登場キャラ「ノーリスペクトみたいだなお前ら」と言われたのが由来だとかどうとか・・・

Q.ユウさんと鉄拳との出会いを教えて下さい。
A.父親が初代PS1をクリスマスプレゼントに買ってくれたのですが、その時に一緒に買ってきたソフトが「鉄拳1」と「ストリートファイターゼロ」でした。
それ以降よくプレイしたのが鉄拳の方で、時を経て鉄拳4時代からゲーセンに通うようになったという経緯です。

Q.今注目している鉄拳7の新キャラは誰ですか?
A.エクソシストというスタイルからクラウディオですかね。デビル因子とのストーリー展開が楽しみです。

Q.鉄拳7の新システムについてユウさん的にはどう思いますか?
A.レイジアーツ〇 パワークラッシュ◎ スローモーション〇 ヒットストップ× きりもみ〇
って感じで好感触ですね。まだ気づいていないところもあるので稼動したら改めて書いていく所存です。

Ask.fmで鉄拳関連の質問を受け付けてます。